人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

◆多忙多忙ゆーな

 最近いそがしくって困ります。夏休みなのになんということでしょう。とりあえず明日までいそがしくって、土日は休める予定ですので、それまでがんばりましょう。>自分。なにって別にネタも何も無いのですが、深夜ですので、たまには日記でも書いてみようかなって思っただけです。私生活の方がいそがしいと更新が増える、という、WEBなんとかの法則ですね。現実を逃避している訳です。私は、このブログをはじめる前は、現実逃避の方法としてよくマンガを買っていました。物語に没頭して現実を忘れるのです。そういうときに読むマンガは、感情移入も半端ではなくなるので、主人公にシンクロしてしまって危険です。私はこれで、『北斗の拳』の文庫版を全部そろえたり、『NARUTO』の2巻以降をそろえたり、『HUNTER X HUNTER』をそろえたりしてしまいました。現実逃避をしないと精神がやられますが、その代わりお金がどんどこ減ってしまうので大変キケンな行為です。対価が必要です。

 そういえば、昨日、インターネッツ巡回をしていたら、『勇者買い』という言葉を発見しました。これは、『大人買い』に似て非なるもので、ドラクエの勇者が、新しい街に着いたらそこの店で売っている武器や防具を、残り数ゴールド(お金の単位)になるまで買い込んでしまうことから、お金も無いのに高価なオタグッズ(LD-BOXなど)を大量に購入してしまうダメ消費のことを指す言葉だそうです。ヤフーオークションで、パソコンのエッチゲームの絵を描いている人のサイン色紙を10数万で落札した人などは、まさにこの『勇者買い』に当てはまりそうです。

 なにをいいたかったのかということを忘れてしまいました。というかそもそも言いたいことなどなかったのです。現実逃避の手段としてブログに逃げてきていただけだったのですね。そろそろ自分で設定した休憩時間が過ぎてしまったので、現実世界に戻ろうと思います。長々お付き合いいただきありがとうございます。これからもがんばります。

 あ! 今日の分の更新これね。やった!

メモ:ピンキーのドレスアップシールとゆかた
 ワンダーフェスティバルで販売されるようです。ゆかたピンキーは組み立てキットなので、色とかついていない状態での販売です。

中国のコスプレ  (ネタ元 こんがり焼あじさん)
 こういう人たちも日本批判をしているのだろうか? 日本はステキすぎる国ですよ。というアニメを作ったならあっさり洗脳できそうです。(;´Д`)
by maruura | 2004-08-13 04:07

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな