人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるのうらがわ♪

小池健さんの新作やるよ。

小池健さんの短編アニメが今日深夜0時9分テレビ朝日にて放送されます。
時間的には『ぷっすま』の後です。小池健さんの他にも、久々登場秋元きつねさんや太田洋康さん&富岡聡さんの作品が放映されるそうです。太田洋康さんという方は知らなかったの調べてみると、デジタルハリウッド(専門学校)出身のCGクリエーターさんらしいです。富岡聡さんといっしょにいろいろやられているようです。
 関東以外でもちゃんと放送されるのかは分かりません、時間が変わってしまうかもしれませんので注意!

【終わりました!】
なんと! 今回小池健さんの作品は、短いながら3本もありました。手術の話とアクションものと、蚊の話でした。どれも、これぞ小池健という感じで、パースを効かせまくった粋な作画を満喫することができました。他の作品にも触れておくと、富岡聡さんの作品は、狭い部屋の中でみかんの取り合いをする話で、秋元きつねさんの作品は、ムダオヤジというキャラクターが活躍する面白いものでした。やはり今見ても秋元きつねさんの作品はおもしろかったです。見ている皆さんも一番笑っていました。秋元きつねさんの作品にやっと時代が追いついてきたのでしょうか? これからもがんばってほしいです。それに比べると、富岡聡さんの作品は、狭い部屋というシチュエーションのせいだと思いますが、非常にキャラの位置関係が把握し辛かったです。偉そうなことをいってなんですが、コンテしだいでもっとキャラのセリフやストーリー的なものがすんなり頭に入ってくると思うのですが、私の勝手な解釈ですので、的外れかもしれませんのでこれからもがんばってください。そんな感じでした。
訂正:秋元きつねさんの作品を、間違えてヒゲおやじと書いていました。正しくはムダオヤジでした。今回見られなかった人も、下にある秋元きつねさんのサイトで過去の作品を見ることができるようなので、ドウゾ。

◆関連リンク:WEBアニメスタイル アニメーターインタビュー
小池健さんのインタビューです。

◆関連リンク2:Kitune:むだ穴ぼこ
秋元きつねさんのサイトです。

◆関連リンク3:12channels
富岡聡さんのサイトです。

◆関係ないリンク:CHILD★PLANET

そのあと2時50分からフジテレビで『ゲームセンター“CX”BONUS STAGE』が再放送されるようです。よゐこの有野さんが『たけしの挑戦状』をクリアするやつでしょうか? それだとすると高橋名人も登場するので、ファミっ子はすぐに録画の準備をしましょう!
by maruura | 2004-03-23 13:38

Better late than never.
by maruura
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索

メモとリンク

●気になるリンク●
◆個人サイト
akiman's blog
D-team
ex
アニオタフォース
野良犬の塒
しゃあぽ
コロコロザイーガ
新sumomopark
メビウス・ラビリンス
ひらがなぶろぐ
…かってにかーぼん…
Vj Cream Net Booth
◆メディア&便利
テレビ王国
しょぼいカレンダー
音泉
◆ブログ
はてなダイアリー
JUGEM
ライブドア
◆SBM
フロッグ
blogmap
はてなブックマーク

●レポート関連●
ワンフェス2004【冬】
------------------------------
六本木ヒルズ行ったよ
------------------------------
竹熊健太郎x氷川竜介
トークショー行ってきたよ

------------------------------
東京国際アニメフェア2004
いってきたよ。

------------------------------
ワンフェス2004【夏】
------------------------------
ワンフェス2005【冬】
------------------------------
東京国際アニメフェア2005
------------------------------
東京国際アニメフェア2007
------------------------------
まるのうらがわ(さくさく)

●お便りはこちら●
まるうら

●未定な予定●
『機動戦士ガンダムUC』は
最後まで劇場で観る予定



超健全サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな